テンジャルマイル@岡山

行ってきったよー!もう超楽しかったああああああああああ><!そりゃあんだけおもしろかったらbaseで定期的にやるわな。納得!ずっと気になってたけど大阪まで見に行ってなかった自分馬鹿!!!!現在お笑いに対してテンションが上がりすぎている自分完全に気持ち悪い(ノ∀`)以下、自分用の覚書。ひじたす、一部タイトル借りました(´∀`)*1


OPユニットコント「料理教室」

  • 一番最初から下○タコントwwwwww
  • 全力で覗きにいく5人

OPVTR

  • 黒タイ×黒スーツ
  • VTR超かっこいい!!!!!
  • やっぱり原/専の作る映像間違いねええええええええ!!!!
  • 原/専の作る映像はまじでハズレなし!

天津:漫才「浮気」

  • 天津の漫才の安定感間違いない
  • 「タッ!」担当

ジャルジャル:コント「しりとり」

  • ち攻撃
  • ち攻撃→す攻撃
  • 「お前、まだ自分に何が起こってるか分かってないだろ」
  • 精神的ゆさぶり
  • 「あの『すおじさん』やで」
  • 自給30円で5年間

スマイル:漫才「マネージャー」

  • 瀬戸っちのしゃくれ亭しゃくれの顔wwwww

VTR「じゃんけんで揃えましょ1」

  • 2007年3月14日のテンジャルマイルで使った映像
  • 6人全員で同じのを出すまでやり続ける
  • 向「2種類にしぼっていこう」
  • 一人だけ違うのを出す向
  • 向「誰が囚人やねん!」*2

コーナー「ヒントで当てましょう」

  • お題に対してヒントを出し、答えるコーナー
  • くじでMC、解答者、ヒントを出す人を決める
  • お題「キン肉/マン」
  • MC瀬戸、回答者木村
  • 最初の回答「闘牛」をいじられる木村さんwwww
  • リズムのヒントを聞いて「立ったまま!」
  • 後藤「もう1回大きい声で言ってみてください!」
  • 木村「立ったまま!」後藤「イエー!」木村「その馬鹿に仕方、ラッパーに謝れ!」*3
  • ジャルにいじられまくる木村さん
  • お題「岡山」
  • MC木村、回答者よしたか
  • 瀬戸っちの「タレント」ヒントそっちかー!
  • 向まさかのすーぱーもんきーずヒントwwww懐かしすぎるわwww
  • 岡山を顔で表現する後藤さん_| ̄|○ノシ
  • 9割回答を「お尻しり次郎」としか言ってないよしたかくん
  • お題「木/村/卓/寛」
  • MCよしかた、回答者向
  • 念願のよしたかくんMC
  • 向のことを「木村さん!」と思いっきり呼ぶよしたかくん
  • とにかく彼にPが降り注いでいました(ノ∀`)
  • キャッチフレーズ「立ったままのエ○親父」@後藤さん
  • ヒント「顔」で奇跡の木村さんwww真顔。そして笑顔。
  • 向が分かっていたのに、なぜか回答者より先に答えを言ってしまうよしたかくん(ノ∀`)
  • 結局罰ゲームはよしたかくん
  • かなづちを90度の角度から離して弁慶に当てる
  • 1回目スルンと言ってあんまり痛くなかったwww

VTR「じゃんけんで揃えましょ2」

  • かけ声を順番に言ってみる
  • 「これ揃いそうやな」って言うかけ声が出たのに、違うかけ声をする木村さん
  • 場所を変える
  • 連続でやってみる
  • 足をひっぱる天津

ユニットコント「本人(ほんじん)」

  • 瀬戸:メンズノンノ、後藤:倉敷岡山マップ、福徳:DB、木村:官×小説
  • ハイ…ソックス
  • 全体的に青でまとめた
  • ちくわに穴を開けて笛にして吹いた
  • ハゲ→「くりりんかーーーー!!!!」
  • あふーん

VTR「じゃんけんで揃えましょ3」

  • いきなり気分転換にピザを頼もうとする木村さん
  • 5人ドミノ、木村さん1人ピザハット
  • やっと成功!
  • 「じゃあ、みんなでピザ頼もう!」
  • 「ドミノ!」「ドミノ!」「ドミノ!」「ドミノ!」「ドミノ!」木村「ピザハット!」
  • まさかのピザハットオチ(ノ∀`)

コーナー「笑わず芝居王決定戦」

  • 大学生役:後藤、後藤を轢いた人役:福徳、後藤の父役:木村、後藤の執刀医役:よしたか、後藤の相方役:瀬戸、後藤の彼女役:向
  • バイク大好き設定なのに、自転車で事故る後藤さん
  • 後藤さんの陽気な歌=ド/リ/カ/ム
  • はなくそおおおおおおお!
  • よしたかくん手の上げ方間違ってるからwww
  • 即カンペを読みに行くよしたかくん
  • 伝説のツッコミ「どないやねん!」
  • 「いやいやいやいやいやいや、いやよいやよいやなのよおおおおおお」
  • 後藤さんの白タイツ
  • 後藤さんの呪いのかけ方wwwwww
  • 「死ぬ一年前からぶくぶく太りだせ」
  • レンガみたいな顔して
  • もちみたいな顔して!食ったろか!
  • 手術室で一人でジェンガ
  • みんな俺より稼いでない。俺、うーいぇいよしたかやで!
  • ぱちんこはお金ない人がやる遊び
  • 一番できてなかったのはスタッフ判断でよしたかくん
  • 一人でこのコーナーをしめる
  • 舞台に一人残されて完全にテンパるよしたかくん
  • 最終的に困り果てて客と握手していくwwww*4

エンディング

  • 岡山にちなんだ詩吟
  • 「マスカットを磨いてる女の人を見ると、なんだか今日いけそうな気がする〜」
  • 向のラスボスに出会ったときのモノマネ
  • なぜかそれに入ってくる木村さん
  • 向「俺、詩吟のテリトリーには入ってないやろ!」
  • ジャルはDVD発売


おもしろかったなぁぁぁぁぁ!!!!!ジャルの笑いに貪欲な姿勢がたまらなく好きです!いやージャルのネタほんと好きだわあああああ!やっぱり私コント師が好きです!ブリッジVTRもかなりおもしろかったし、色んな要素を詰め込んでた素敵なユニットでした!お笑いってやっぱり私にとって欠かせない存在だと改めて感じました。あー生のお笑いって大事!また岡山で定期的にお笑いみれるようにならないかなー…とにもかくにも、めっちゃおもしろかったっす!あー行ってよかった!

*1:超事後報告

*2:黒白ボーダーの服着てたから

*3:このツッコミめっちゃおもしろかった

*4:ゴム手袋越し