通天閣

GAG少年楽団1Hソロライブ「通天閣

  • OPVTR

前回同様かっこいい感じのOPVTR!シルエットというか、顔が見えない程度で後ろからライトがあたってる感じ?の写真が坂本→宮戸→福井の順に映っていく。坂本は髪を髪をかきあげてる写真、宮ちゃんはメガネを上げてる写真*1、俊ちゃんがお決まり誤解を招くぜ\(^o^)/あのかっこいい写真に誤解を招くぜがまじでおもしろすぎるwww

  • VTR

全部のコントに前フリのストーリー的なVTRが今回はついてました。全部のVTRに通天閣が絶対登場する感じね。通天閣の下を電話しながら歩いてる俊ちゃん。彼女に電話したら「家にいる」と言われて電話を切ったら彼女が他の男と歩いてるのを目撃する福井。あわてふためく福井www*2友達に「相談があんねんけど…」と電話してそのままコント。

  • 相談
  • VTR

大学行きたいけど成績が悪い宮戸。先生「お前ほんまに大学行きたいんか?」宮戸「はい」先生「ほんまに行きたいなら声出るやろ!!」宮戸「はい!」先生「声出るやろ!!!」宮戸「はい!!!!」先生「うるさいっ!!!」w内申が悪いから、部活動をやることに。部活リストをおしるこを飲みながら見る宮戸。「あ、これ楽そうやしこれにしよ!」

  • 教室掃除部

このコントがめーーーっちゃおもしろかった!!!俊ちゃんがおもしろすぎてどうしようかとwwwGAGのコントの中でかなり上位を争うぐらい好きなネタになりそうです(´∀`)

  • VTR

刑事な宮戸と坂本。犯人の福井。福井の潜伏先を見つけた坂本。宮戸「潜伏先はどこだ!」坂本「言わんよ!」www通天閣の近くのアパートに潜伏していた福井。福井を追いかけたままコント

  • 刑事
  • VTR

宮ちゃんの女装wwwゴージャスな感じのコート着てて、それ着てるとかなりスタイルいいよね!まじで!バブル時代はすごい遊んでたのに今はサファリパークの従業員の宮戸。着替えながら要所要所で「ゴルフ行きてぇよ〜〜〜!!」連呼w

  • サファリの王者

宮戸がVTRで着てたサファリパークの制服でそのまま出てきて、サファリパークの説明。宮戸「撮影が大丈夫なので、デジカメ・携帯カメラのご用意をしてください」と説明してて、普通に客はコントの一環で見てるから普通に見てたら「ほんまに出してください!ほんとに撮って大丈夫なんで!」ってまさかの撮影OKwww宮ちゃんの「ガオガオ」がかわいいと思ってしまった私は末期なのかな\(^o^)/最初は福井扮するシマウマ。なんかすごいこのシマウマ怖かったんだけどwwwその次に坂本扮するライオンで、途中から福井が飼育員役で出てきて一緒に決めポーズw突然宮戸に襲い掛かる坂本ライオン。服はぎとられて、そのままライオンに追われながらはける。福井「うわー、絶対食われた…!」と思ったらライオンを担いで登場する宮戸www福井「うわ、サファリの王者や!!!!」

  • VTR

サングラス帽子でロックな感じの格好をしてキャリーを持って電車を乗り継いで田舎へ行く坂本。その田舎でほのぼの暮らしている宮戸福井。

  • 地元

このコントもよかったー!最後らへんの流れで「この流れもしかして…!」と思ったら宮ちゃんマイク出したー!歌ったー!えっと、単独では宮ちゃんの熱唱コントが1本はおろされるんですかね?wこの前のやつは結構分かりやすかったけど、今回のはよくよく前半のコント部分のみんなのセリフとか行動とか考えてみると歌詞が色んなところに散りばめてあってすごいいい出来だった!そして宮ちゃんが歌っているときに坂本と俊ちゃんが無言の仲良し芝居をしているのを見て一人で和んでいましたw私の中で坂本と俊ちゃんの絡み鉄板かも知れない\(^o^)/(…)最後に福井「このコントは、いきもの/がかり『帰り たく なったよ』のオフィシャルコントです」w

  • VTR

ゼク/シィを読みながら歩いてる坂本。本に夢中すぎてチャリ倒す、柱にぶつかる、降りたいのに上りのエスカレーターでずっと足踏みするwwwやっと上りのだと気付いたのになぜか隣の下りじゃなくて階段を使う坂本wwwそのままウェディングプランナーのところに。

  • ウェディングプランナー
  • VTR

高校生の3人。3人で大学に合格するようにお参りに。一人だけ長い坂本。いくら待っても全く動かないため、無理矢理2人に担がれて大学に合格発表を見に行く。

  • 合格発表
  • EDVTR

3人で通天閣へ。音楽が大阪/LOVERでまじGAGどんだけこの曲好きなのwww前の単独でもこの曲聞いたけどwww宮戸はいつものジャケットで、福井はよく見る感じのチェックシャツ、坂本はなぜ今の季節にTシャツ\(^o^)/え、それって正解?絶対寒いよねwwwエレベーターの扉に通天閣の絵が書いてあるのに宮戸を並ばせて、高さを比べる福井。ちょうど顔らへんが真ん中の上の丸いところらへんでそこにメガネをあてがっていたら扉が開いて降りてきたお客さんに不審な目で見られるww3人でキャッキャしてるGAGってすごく和みますね!3人で望遠鏡で街を見ていたらコントに出てきたキャラが下で手を振っていて、それがアップになってコントのその後を紹介。最後に通天閣から手を振っているGAGがアップになってEND

すっごい楽しかったああああ!前回も楽しかったけど、今回のがもっと楽しかった!前回はビンゴ大会があったから、今回もなんかお楽しみコーナー的なのがあるのかなってぼんやり思ってたけどまさかの撮影OKとかwww斬新だね!前回はVTR全体が1つの物語になってたけど、今回はコントの前フリ部分としてVTR使っててそれもなかなかよかったなー。今回の単独でかなり俊ちゃんの株があがりました!あのツーブロの人すごい!コント全体的に俊ちゃんがいい感じのボケの役割だったのも大きいかもしれないけど。とにかく楽しかったでっす!

*1:ここで少し笑いが起きるw

*2:音楽:牧原のりゆき「スリル」