ショートネタライブ@4/4

昨日は友達とべーす行ってきました。最近ふらふらと一人で行ってたりしてたけど、友達と終わった後おもしろさを分かち合えるのってやっぱ楽しいっすね!初めての友達も楽しんでくれたようでなによりでした(´∀`)昨日は誘ってもらって行ったやつだったんだけど、おもしろかったー!やっぱり普段GAG中心でライブ選んで行ってるし、行ける曜日も限られてるからか結構見れるメンバーが偏ってたんだけど昨日は結構生で見た事無い人たちのネタも見れたし色々いい収穫あるライブでした(´∀`*)誘ってくれてありがとうっ!牧戸さんも言っていたとおり、これまじで感想とか書きにくいwww怒涛のように36本もネタ見たら覚えれるものも覚えれません\(^o^)/以下、昨日のメモ

  • MC:キンデル
  • ベース×3のナレーションを大抜擢(笑)されたダイシ。それがテレビでいっぱい流れてテンション上がりながらテレビで見てその後起こった悲劇の話www牧戸「だれがあなたのそんな下品な話聞きたいんですか?w」
  • 牧戸の発案でヒロくんとあやかの結婚に拍手w
  • 最初はショートネタ6組×2
  • 学天:コント「手品」
    • 太いボーダーのよじょさんと細いボーダーの奥田さんが出てきてそのボーダーの事のネタかと思ったら普通の舞台衣装なんかーい\(^o^)/
  • バー直:コント「映画でよくあるシーン」
    • これすごい好きwwwこういうネタめっちゃ好きなんですww
  • かりんとう:コント「落とし物」
  • 和牛:漫才「本/能/寺/の/変」
  • GAG:コント「謝罪会見」
  • キンデル:漫才「チキン南蛮定食の食べ方」
  • 学天:コント「携帯の予測変換」
  • バー直:コント「悲しん坊将軍」
    • なべさんの顔wwwすごく悲しいwww次回予告の「屋根が跡形もなくなくなる」が好きすぎたw
  • かりんとう:コント「初めて」
  • 和牛:漫才:「仕事人百貨 川西」
    • 仕事人百貨ネタおもしろいわー!「こういうことってありますよね!」
  • GAG:コント「うっとおしい大学生」
    • やっぱりこれは安定しておもしろいー!俊ちゃんうっとーw
  • キンデル:漫才「一気コール」
    • 最初の雑炊のところがすごい好きっすw
  • コーナー:ショートエピソードトーク
  • MC奥田、かりんとう、バー直、四条
    • 話はしょりすぎて全く意味のわからない感じになる川畑さん(ノ∀`)
    • 某じぇいりーがーは合こんのときに粗相をしたらとりあえず円陣を組む
  • ショートネタ6組×1
  • GAG:コント「60秒合コン」
    • GAGって結構合こんのネタ多いの気のせいですか?w
  • キンデル:漫才「CM」
  • 和牛:コント「必殺 仕事人」
    • 水田さんの仕事人がおもしろすぎたwww「あれ!すべって全然持てない!ああ!持てない!」
    • 「時給750円」に対しての客の「やすっっ!!」っていう反応w
  • 学天:ショートモノマネ
    • 奥田さんすごいっすねー芸達者!ちょいちょい「ここいらんから」と言われてふてるよじょさんw
  • かりんとう:コント「ヒーローインタビュー」
  • バー直:コント「クソゲー
  • コーナー:ショートエピソードトーク
  • MC宮戸、キンデル、和牛、福井、坂本
    • 短くまとめようとしてオチを噛む坂本(ノ∀`)その上ふわふわしすぎて椅子にいいように座れてないしw
    • タイ古/式/マッサージのくだりがまじですっごくいいGAGでした(礼)
    • 坂本福井が交互で宮戸使って再現www最終的には福井からのただの暴力(笑)
    • ネオン街のサラブレットダイシ
    • つっこみがすごい綺麗な川西さん。漫才が好きすぎて向かい合って話してるのに隣の架空の相方につっこむw
    • 最後のつっこみがまじでおもしろすぎたwwww
    • 暗転して去り際になんか坂本が言ったけど音楽とだだ被ってなに言ったんか全然聞こえませんでした\(^o^)/
  • ベリーショートネタ6組×3
  • 学天:漫才「お花見のルール」
  • バー直:コント「悪代官」
    • これすごい好きだったwww「完」wwww
  • かりかり:コント「文化の違い」
  • 和牛:コント「隣のうるさい住人」
  • GAG:コント「料理研究家
    • 俊ちゃんの女装がおもしろすぎてなんかもう直視できんかったwwwしかもなんかべーすにあるのにしては上質なズラだしwなんかもう全てがおもしろすぎました(ノ∀`)
  • キンデル:「ガソスタのバイトでよくある悲しい瞬間」
  • 学天即:漫才「喜怒哀楽」
  • バー直:コント「極真カラオケ」
  • かりんとう:コント「芸名」
  • 和牛:コント「ときめいたら変な女」
  • GAG:コント「デ/ス/ノート」
    • 福井坂本が話してたら突然坂本が死んで、宮戸がエルの格好して出てくるんだけど怖いwwwなんかもう色々怖いwww
    • 後ろの女の子達が「怖いーー!」「え、きもいいいい!」「夢に絶対出てくるー!」って暗転しても言っててそれ込みでおもしろすぎたw
  • キンデル:誰と誰がケンカしてるでしょうか
  • 学天:漫才「しりとり」
  • バー直:コント「極真カラオケ2」
  • かりんとう:コント「口の端めっちゃ臭い奴」
  • 和牛:コント「ワーキングセンター川西」
  • GAG:コント「表彰式」
    • べーすぶさいくランキング1位になった宮戸を相方一同から表彰(笑)
  • キンデル:某国の朝放送されている体操
    • この事かけねーよw今日特にwwwww
  • エンディング
    • 合計36本ネタしましたー。ちゃんと全部レポを書けた人はゼロ人w
    • なんか最後坂本がぼそっと言ったあとなべさんと2人でこそこそやってたのがすごいよかったんだけど、それがなんだったか分からんw

てっきり2本目のコーナーで全員出てきたところで終わりかと思ったらそこからベリーショート3回回しはびびったw約1時間半ぐらいだったけどおばはもうそれだけでしんどかったよ…!べーすの椅子に尻があってないんだと思う!(今更)バー直の世界観が私ものすごい好きだと思いましたwwwあと和牛の仕事人百貨推しはずるいw絶対おもしろいもん!wみんなおもしろかったなー(´∀`*)コーナーがまじでいいGAGすぎて一人でほっこりしておりました。坂本は相方がいると安心するんでしょうwなんか坂本の髪型が更に女の子みたいになっとってびっくりした!結構期待以上のライブで楽しかったです。今回の一番の収穫は川西さんの綺麗な「もうええわっ!」は第二の後藤の言い方に似ている事と、そのマネができるのが発覚したことです(笑)